アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編、2日目始まりました。
計26か所の予定をしています。
1日目と同様、ほとんどは遺跡だよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編の次は、バンコクパワースポットめぐり編、西部プチ旅行編と続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

25.10.17

Wat Pa Phawana Wiwek / Ratchaburi

今回は朝早くから、ラチャブリの方に遠征です。
確かに、バンコクから近いようで遠い、なかなか行きたいスポットが無いなどで、ほとんど来ていませんでしたからね。
とりあえず1ヶ所目は、ワットパーパーワナーウィウェーク(วัดป่าภาวนาวิเวก)です。
…いきなり、行く手を遮るバリケード?がありますが…


何とか突破。
とりあえず階段を登ってみましょう。


一つ目の目的の立像なんですが…
まあ、微妙ですね。
サイズも小さめですし…
上げ底でだまされたようです。
ここには他に何もないようですしね。


とりあえず、階段の上からの眺め。
お寺の名前に”森(ป่า)”とつくだけあって、森ばかりですね。
次の目的は、あの白い塔です。
なんで、もっと近くに作ってくれないのかな~


ということで、わざわざ車で前づけしてもらい、塔にやってきました。
ちょっと変わった形をしていて、一番下はガラス張りなんですね。


内部はこんな感じ。
広いスペースの端っこに、白い仏陀がちょこんと鎮座しています。
白と水色を基調とした内部と調和していて、少なくとも金ぴかの仏像があるよりはいい感じです。
壁の絵も、まあまあの出来栄えですしね。


で、仏塔の向こうに見えるのが、3つ目…このお寺最後の目的になります。
ワットラーッチャナッダーみたいでちょっと期待していたんですが…


これ、仏塔とか、モンドップとか、そういう感じの物じゃなさそうですね。


なんか、僧坊っぽいですね。
とても入れる雰囲気じゃありません…


せっかくなので、こちらからもう一度仏塔をば…


仏塔周りのテラス部からの景色。
本当に何もないや…


Dec./'15
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
3つの目的すべて期待外れ…
まあ、しいて言えば仏塔はまだ見られますけど、他はどうってことありませんでした。
自然を満喫したい人以外、わざわざここに来る理由はないでしょう。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°32'20.71" N
 99°31'06.34" E



0 件のコメント: