祝!1900スポット!
何もないけど。

ムーン川を見守るように立っているナーガが魅力の、ワットパーパークドームで、1900スポット目になります。
正確には記事数なんですけどね。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

18.10.17

Robot Building / Bangkok

バンコク中心部、BTSチョンノンシー駅のほど近く…
ここに、世界の醜い高層建築物24に見事選ばれたビルがあると聞いてやってきました。
ちなみに、タイからは2つも入選していて、もう一つは象さんビルだったりします。
ああ、ありましたよ、ロボットビル(ตีกหุ่นยนต์)が。
もちろん、あくまでこれは俗称で、ほんとうはUnited Overseas Bank (Thai) Buildingなんでしょうけどね。
ビルの前にはBTSが走っていて、邪魔で、良く見えない気もしますし、とりあえず、裏側に行って、良く見えるところを探してみましょう。



裏側。
当然足元からなので、全然ロボット感は感じられません。



ここまで来ると、だいぶビルの全体像が見えてきましたね。
もうちょっと離れてみますか。



おそらくこのショットが精いっぱいの様です。
これ以上離れると、逆に建物に隠れてしまうようです。
もちろん、高倍率の望遠レンズがあれば、また違ってくるのでしょうが…
まあ、確かにロボットと言われるとロボットかもしれませんが、ちょっと微妙?



ああ、すぐ横の建物にあった、デバター像のレリーフ。
無駄にクオリティーが高いですね。



さて、ここまでくれば、どうしても正面側から見てみたくなるのが世の常。
でも、こんな感じでBTSの高架がすごく邪魔なんですね。



ということで、今回の感じでは、反対側のヘルスランドからがベストポイントっぽかったです。
もちろん、タイで一番高いビル、マハナコンビルとかに登ってみれば、もっといいポイントがありそうですが…
ロボット感は…
裏側とはだいぶイメージが違いますが、どっちもどっちですかね?



Dec./'15
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
ロボット…って言われなければ、たぶんただの変なビルで終わっちゃいますね。
実際、この辺りはなんども来ているんですけど、一度も気づきませんでした…
上述の世界の醜い高層建築物24にある、中国のThe Tianzi Hotel(天子大酒店って書くらしい)ぐらい露骨に作ってほしいものです。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°43'14.15" N
100°31'37.86" E




0 件のコメント: