つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

8.5.08

Big image of Ultra Man's Face(ウルトラマンの顔) / Ayutthaya

再訪

国道1号線と、国道32号線の分岐点…
ジャンクションのところにやってきました。
すでに見えていますが、もちろん、あのウルトラマンフェイスを見にですよ。



いや~
なんか外観がきれいに、テカテカになったって聞いたものでね。


立ち入り禁止って。
まあ、知ってますが。



ということで、遠くから眺めるのみ。
では…
神様、仏様、ウルトラマン様…(‐人‐)ナムナム




ちょっとだけ角度を変えて…



そして、Gifアニメにすると、立体に見える?
ところで…



すぐ横の茂みに、なんかいるんですけど…
わかりますでしょうか。



ワニ?
デカいっ!



でも、さすがにこれ以上近づけんよ…
草ボーボーで、全体も良く見えんしね。



この位置からのウルトラマンフェイス。
早く、ウルトラマンテーマパーク完成しないかな~(棒)



Feb./'19

以下過去の記事


バンコクからバンパイン宮殿、アユタヤに向かう黄金ルートを使うと必ず通る、パトゥムタニとアユタヤの県境にあるジャンクション。
ここの脇にあるのがこの謎の巨大ウルトラマンフェイスです。
タイ在住の方どころか、普通のバンコクパックツアーでもたいてい組み込まれるルートのため、結構な人が見たことあるのではないでしょうか??(寝ていなければね)
でも、場所的に行きにくいこともあり実際に近くで見たことの無い人も多いはず…
ってことで行って来ました近くまで…レンタルバイク借りて。
高架から見てた時にはあまり感じませんでしたが、かなりでかいです。
10m近くあるのではないでしょうか??



ただ、”立ち入り禁止”なので、結局遠くから眺めるだけしか出来ないようです。
(って書いた張り紙と柵が設置されてました)
仕方ないんで3倍ズームでもう一枚パシャ!



MMay/'08
評価
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
閉鎖されていますしね~~わざわざ行く必要があるかというと…
でも、近くで見ると10m程度のこのサイズでも結構圧巻ですよ。
それより…2009年完成予定のウルトラマンテーマパークの話ってどうなったんでしょう…
2006年に発表はあったんですけど…やっぱり裁判で負けたのが効いているのでしょうか??
まあ、ウルトラマンも元々仏陀からイメージして作られたっていいますし、これもタンブンタンブーン。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
14° 10'31.28" N
100°36'55.50" E



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この道はいつか来た道、、、10回くらい通ってますが全然気づいていません。一番西の高速を終点バンパインで降りて9号線を東に向かい、一号線の手前で32号かに入って北に向かったのですが、見てませんねー、うかつにも。尤も自分で運転してるのでキョロキョロできないんですけどネ。

マレーンポー さんのコメント...

!!
そのルートだと、9号線から左折し、32号に入るときに高架に上がらない(はず)から、モロ真横を通るはずです。
次にそのルート使われるときは車止めて見てみてください。
曲がってちょっと行った辺り、まだ横は高架が併走している辺りです。
(もちろんアユタヤ方面に向かうとき限定ですが)