サケオ編に入ってはや4スポット目。残るは3スポット+再訪記事のみです。
その次は、タークミャンマー編に移っていく予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

25.1.08

Wat Ratchanadda / Bangkok

再訪

ちょっとカオサンに行く用事があったので、ついでにぷらっと寄って見ました。
先回は曇っていて、しかも修理中?だったため良く外観が見えませんでしたが、今日はばっちりですね。


とてもタイの仏教関係の建物と思えない雰囲気です。
ちょっと西洋のお城みたい?


一応どこ見ても同じ形をしているのですが、入り口はここだけのようです。
(多分)


ということで屋上…最上部です。
向こうに見える金色の塔が、例のプーカオトーンです。


こっちは北側から、北東の方を…いえ、来た方を見てみただけです。


Oct./'09

以下過去の文

あの、タイに来たら一度は無理やり連れて行かれる?
というワットプラケオ(王宮寺院)から東へ700mほどのところにあるこのワットラーッチャナッダー(วัดราชนัดดา)は、ぱっと見た目から普通のタイのお寺とはちょっと(だいぶ??)違います。
…いや…この周りの布はただ単に工事中だからで、これが特徴ってわけではないですよ。
ともかく、このどちらかと言うとヨーロッパとかにありそうなこのスタイル。
ビルマの影響を受けた?らしいけど…



ちなみにここは観光客Freeで、靴を脱いで上がれば何のおとがめも無いです。
(ってかお坊さんに「こっちこっち」って案内されてしまった)
だいたい他にタイ人1組しか客いなかったし…
中の階段から1番上まで登れちゃいます。
こんな感じ。
まわりに何も無いので見晴らし良い良い。



いっぱいある柱…というか塔もそれぞれ凝っていていい感じ。



Jan./'06
評価
★★☆☆☆:その県に行ったら、行く候補に入れるべき。
寸評
あんまり有名じゃないし、観光客もあんまり来ないけど、なんせタイの金ピカ寺院に飽き飽きしているならここはお奨めです。
似たような形のものは他にも無くは無いですが…
ウタイタニーの某有名寺とか…でも、金ピカじゃないのはここだけじゃないでしょうか?(根拠なし)

Google earth 座標(分かるやつだけね)
13° 45'17.40" N
100°30'15.23" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: