つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

13.5.19

Wat Chi Pa Sitaram / Lopburi

ワットガイから、そのまま川沿いに南下すると、対岸に森に囲まれたお寺があります。



境内には、ポツポツと仏像などがありますね。





まあ、微妙ですがね。
と、この流れで行くと、大体想像つくと思いますが…



そうなんです、ここも遺跡があるんですよ。



と言っても、この仏塔だけなんですけどね。



お寺の名前は、ワットチーパーターラーム(วัดชีป่าสิตาราม)と言うようです。
たしか、さっきのワットガイの案内看板に名前出てましたね。



仏塔のアップ。
あまり釣鐘型とかじゃないんですね。
そのくせ、プラーンってわけでもなさそうですし。
ちなみにほぼ東側からの眺めです。



これは南側から。
やっぱ順光が良いですよね~



で、南西側に、謎の小山があります。
サブのチェディとかなんでしょうかね。



南東側から、メインとサブのチェディを入れてパシャ。



一応別角度から。



これは、西側からの写真。



北西側で…



超逆光の北側から。
いや、だってこの仏塔以外に見るもの何もないんだもの…



Nov./'18
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
ということで、見どころはこの仏塔のみということで…
来る必要なさそうですよね。
でも、説明書きには、なんか重要なお寺”です(isだし)”って、現在形で書いてあるんだけどな~
参拝客もほとんどいなかったよ~
ちなみにここ、ロッブリ動物園のすぐ隣ですよ。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°48'07.4" N
100°38'17.2" E



0 件のコメント: