つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

22.5.19

Asrom Rusi Pu Kaeo / Lopburi

ロッブリ⇔アントン国境沿いを移動していると、突如怪しげな施設が現れます。
…怪しいですよね!
これが怪しいと感じない人は、もう麻痺してますよ、タイの変なスポットに。



ええっと、これがここの名前かな?
アーソロムルーシープーゲーオ(อาศรมฤาษีปู่แก้ว)…
それとも、アーソームと読むのかな?
この手の難読タイ語、嫌い!



ということで、改めまして…
凄い絵面ですね~
さすがに仙人さんは、直接ハヌマーンさんにライドしているわけではないようですね。



うむ、間抜けだ…
というか、この色あせ具合からすると、ここ数年の新築物件では無さそうなんですけど、後ろの建物は真新しそうですよね。
良くわかりませんね。



お手々。
落ち葉の収集癖があるようです。


では、お口を潜って…



出るとめっちゃ目の前が階段になっています。
一つ前の写真を見直すとわかりますが、本当に出口から階段スタートしています。
もうちょっと考えて作ってほしいものです。



ということで、台座の上部にやってきました。
って、めっちゃ作業中じゃん。
作りかけなんですね、これ。



で、上を見上げると、当然ですが仙人さんの真正面。
この人、モデルとかいるんでしょうかね。



横から。


ちなみに、ハヌマーンの裏側はこんな感じ。
おまぬけですな~
でも、意外に胴体はデカいよ。



で、仙人の裏側なんですが、なんかすごいものがありますよ。
ちょっと行ってみましょうか。



あ、台座の中は何もなかったよ…



後ろ側に周りこんできました。
なんか、いかにも怪しげな新興宗教っぽくないですか?



怪しすぐる…



縮地(チュチ)!



で、奥にいるのはガネーシャ様と…
えらくリアルで不気味です。



ガネーシャ様側から見た仙人さん。


それで…
もう少し奥があるようですね。
行ってみましょうか。



お坊さん。
デフォルメされていて、いまいちどなたかわかりませんよ。



横から。



池の向こうに何か建物がありますよ。



謎ゲートをくぐって…



到着~って、なんか場違い?
どうも信者の祈祷スペースとか、そんな感じでしょうか。
失礼しました~



では、今度は台座をぐるっと周りこんで入り口に向かいましょうか。



斜め後ろからのハヌマーンさん。
尻尾が可愛い!



で、斜め前から。
う~ん、素晴らしい造形ですな。



Nov./'18
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
ハヌマーンと仙人のコンボが強烈です。
裏手のガネーシャ祭壇もなかなか…
なんですが、それだけっていえばそれだけなんですよね。
まだまだ増築中のようなので、完成が楽しみですが、現時点ではそこまで強くお勧めできる物件とまでは言えませんね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°42'08.0" N
100°31'35.5" E



0 件のコメント: