つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

21.5.19

Pratu Chai & Kamphaeng Muang Lop Buri / Lopburi

戦争勝利勝利要塞からさらに進むと…
線路の向こうにも何かありますよ。



ええっと、ガムペンムアンガオロップブリ(กำแพงเมืองเก่าลพบุรี)…
ロッブリ旧市街の壁かな?
もちろんこの土手のことでしょうね。
なんで英語表記だとロッブリ部分を省略しているんでしょうね。
文章が長いからかな?



でも、その先には、ちゃんとレンガの壁があるんですね。



で、これが中心…
じゃないな、旧市街を取り囲んでいた城壁の西端にある、プラトゥーチャイ(ประตูชัย)、いわゆる勝利の門ですね。
しかし、なんで何でもかんでも”勝利”を付けたがるんでしょうね~
よっぽど負けっぱなしで、勝ちに飢えていたのかな?
しかし、すでに午後なので、思いっきり逆光ですね。



まあ仕方ないので?門をくぐって、城壁の外、門の西側に出るとしますか。



どうです?
順光側からの門の様子。
まあ、ぶっちゃけ市民にはそれほど大切にされていない様な感じもしますが…



う~ん、あのコンクリっぽいのが修復というか補強跡で、その下のレンガはオリジナルと信じたいです。



でも、かっこいいですね~
日本の城壁と違うんで、余計にあこがれちゃいますよ。



Nov./'18
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
以外にかっこいいんですが…
所詮は門と土手です。
1分2分見ていたら、もう十分なレベルです。
わざわざ見に来るところではなく、前の道を通った時に、『へ~』と言いながら眺める位がちょうど良さそうです。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°47'41.6" N
100°37'02.9" E



0 件のコメント: