つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

21.5.19

Wat Phrom Mat / Lopburi

旧市街の北西の川向うにあるお寺にやってきましたよ。
いやね~
ここにも遺跡っぽい?ものがあるようなんですが…



なので、それ以外は無視、無視。



つ~ことで、こちらがその古い建物&遺跡エリアのようです。



あ、看板発見。
ワットプロムマート(วัดพรหมาสตร์)って読めばいいの?
タイ人は読めるのかな?
難読漢字みたいだよ。
それで、説明年書きはタイ語なんで読めませんが、仏歴2401年、西暦1858年に建てられた?
意外に新しいですね~ラマ4世時代じゃん。



それでは改めまして…
あ、本堂開いてないや。



周りの仏塔。
なんか古そうなんですが、どうなんでしょうね。





この辺のデザインはなかなかですが…





やっぱりそれなりに新しい時代っぽいですね。



こんなもんしかなかったよ…



Nov./'18
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
すわ、遺跡か!と思って馳せ参じたんですけど、ちょっと新しい時代のもののようですね。
確かにタイ人も地元の人以外来ていなさそうですし、GoogleMap上の扱いも微妙ですし、まあそんな程度のお寺なんでしょう。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°48'17.2" N
100°36'24.0" E



0 件のコメント: