サケオ編に入ってはや4スポット目。残るは3スポット+再訪記事のみです。
その次は、タークミャンマー編に移っていく予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

3.12.08

Unknown Chinese Temple / Chiang Mai

チェンマイ空港の南を東西に走っている…多分バイパス3029号の道沿いにある、この作りかけの中華寺院。
看板も門もまだ無い様で、さっぱり何なのか分かりません。
しかし…やっぱり目を引くものがあるんですよ。


これ。
作りかけですが、観音様が龍の上に乗っています。
龍まで合わせると20mはありそうです。
龍の手の部分とかはコンクリ色むき出しなので、最終形も白塗りまでなのかもしれませんね。


入り口から見て反対側には、龍の尻尾部が…
後から無理やり合体させるのでしょうか?
それとも、尻尾は入り口~本堂の地面の下を通って、反対側につながっているという設定なのでしょうか?
真偽のほどは完成してからのお楽しみ?


Nov.'/08
評価
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
寸評
まあ、お寺としてまだ全然作りかけですしね。
完成して、あの観音様と龍が彩色されたらかなり目立つでしょうね。
今から楽しみですよ(完成するまでタイにいられるかどうか分かりませんが)。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
18° 44'57.69" N
98° 01'18.14" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: