実際に行った時期と、記事のUP時期に、2年近く差がついてしまっているので、12月は挽回強化月間?ということで、極力たくさんUPしていく予定です。

あと…次のお寺(15日UP)で、チャチェンサオ編終わりです。
その次は、9か所ほど、バンコク&隣の県を周って、今年のUPは終了となります。
で、年始は…地獄寺を1つ挟んで、そのあとアユヤタロッブリ編に突入する予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

7.6.17

Wat Phrathat Doi Tham / Chiang Mai

チェンマイ市西側の山際を南下していると、山の上に大仏が見えてきます。
(写真撮るの忘れてた…)
ということで、ローカル生活圏の、細い道を山の方に向かって行き、何とか入口に到着。
名前はワットプラタートドーイタム(วัดพระธาตุดอยถ้ำ)と言うようですね。


ここの階段の上に、大仏様がいるようですね。
ちと長いですが、まあ登れないほどでもないですし、頑張ってみますか。


…ゼェハァ…
ということで、山頂に到着しました。
奥の奴が麓から見えていた方です。
なんというか、上げ底にもほどがありますよね。


近くに寄ってみました。
残念ながら基部には入れないようです。
大仏本体は…
う~ん、3~4m程度ってところでしょうかね。
ちっさい!


ご尊顔のアップ。
なんか、顔のパーツがセンターに寄っちゃってますが…
どこかで見たようなお顔ですね。


他には、こんな物しかなかったよ~


Aug./'15
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
なんか、山の上の仏陀は、大きく見えるのでしょうか…
遠くから見た時には、なかなかの大きさに見えたんですけどね。
このパターンで何度失敗していることやら。
分かっているんで、警戒しているんですけど、やっぱ騙されちゃいます。
ともかく、無理してくる必要は全くありませんね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)

  18° 42'42.79" N
  98° 53'45.09" E



0 件のコメント: