つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

20.2.19

Wat Pa Phu Hai Long / Nakhon Ratchasima

翌朝。
カオヤイ公園入口のリゾートから、東へ20km以上のところにやってきました。
あの山の上にお寺があるはずなんだけど、霧がひどいですね~


あ、かすかに見えますね。
行ってみましょう。



ということで、ふもとまでやってきました。
この階段の先が本堂…
って書いてありますし、頑張って登りますか。



階段の上…
なんですかね?ここ。
先にはお堂っぽいものもあるようですが。



お堂の中は…



まあ、どうでもいいですね。
こんなもんです。



お堂の正面は見晴らし台みたいになっていて、眼下が一望…
って、真っ白やん。



まあいいや。
目的地はこの上にあるはずなんです。



しかし…
ひどい急な坂ですね~
これを登るの?
はぁ…



お、見えてきましたよ。



お寺の名前は、ワットーパープーハーイロン(วัดป่าภูหายหลง)というようです。
右側に看板がありますが、どうもこの上の本堂が売りみたいなんですよ。



でも、ここはまだ、山頂に向かう階段の登り口…



うへ~っ、結構な急階段だよ~
まあ、本堂らしきものが見えているのが救いと言えば救いですが。



階段の脇には、ちょこちょこと像があったりしますが…



そんなのいちいち見ている余裕ないよ~



ナーガのうろこ。



はぁはぁ…
ようやく、踊り場までやってきました。



なんせ、弥勒様が見えますからね~



一応ご尊顔を拝んでおかないと。
しかし、この距離でも本堂がかすんで見えるよ…
それとも、かすんで見える位、本堂は遠くに…超巨大とか!なわけないですが。



一応周りにもいくつか像が並んでいるのですが…



まあ、どうでもいいよね。



と言うことで、いざ本堂へ!






なんか思っていたより小さいかな。





あ、たまたまだ。
ลูกนิมิต(ルークニミット)…まだ埋める前の結界石かな?



本堂の中…
狭いっ!
そして、普通っ!



まあこんなもんみたいですね。



あそこに一応仏足石もあるみたいですが、まあいいや。



では、霧の中に突っ込んでいくとしましょうか。
ちなみに…
目の前にいるわんちゃん、麓からずっと私の前をうろうろしてました。
案内してくれているつもりなのかな?



Sep./'18
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
本当は、霧の上にポツンと浮かぶお寺を、上空から見るとすごくきれい…
みたいなスポットだったんですけど、そもそもドローンないし、どうしようもないね。
せめて雲海を見られれば良かったんですが…
ちとくる時間早すぎたかな?

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°31'54.9" N
101°34'42.2" E



0 件のコメント: