つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

14.2.19

Wat Tham Sap Muet / Nakhon Ratchasima

ワットタムラッタナブッパーから一気に東進、ナコンラチャシマー県の片田舎にやってきました。
場所的には、チョーンメックの町の北の方なんですが、ここまで来ると、周りは山と田んぼばかり…
あ、目的地のお寺、ワットタムサップムート(วัดถ้ำซับมืด)発見!



と言っても、まだまだ周りは田んぼばかり…
あ、見えてきましたよ。



あの仏塔がそれのはずです。



う~ん、ここから登って行けばいいのかな?



山頂部分には、こんな仏塔や…



見晴らし台?なんかが並んでいて…



その先に、お堂が建っています。
どうも本堂みたいですね~
でも、こちらは西側なんで、正面の向こう側に回りましょう。



シンハ君の目、これ電球だよね?
夜、光るのかな?



欄干がヤック君なのは、タイあるあるですね。



正面側のやつも、目が電球…
もうちょっと電球っぽさを隠すとか、工夫しないのかな?
まあ、この状態だと、電球が切れたときに交換しやすそうではありますが。



本堂正面はこんな感じ。



脇のナーガ君。
でも…
結局開いていないよ~
ま、いいか。
これ目的じゃないし。



ということで、仏塔は最奥部に建っていましたよ。



あ、仏像発見。



と言うことで、改めて仏塔を…



とりあえず、正面に回ってみましょう。



ええっと…
これ、南側なんですけど、こっちが正面なんですね。



階段脇の象さんと、ライオン達。



とりあえず下の階から攻めてみるとしましょうか。



ん?



何もなさそうですが…



これしかなかったよ。
入ってこなくてもよかったかな?



では、さらに上を目指すとしましょう。



ここから入られるようですね。




何もない?



と思ったら、西側の壁…
東側から見たときの、正面側に仏像ありましたよ。
なんかややこしいですね。



真ん中の方は、翡翠製かな?



周りの壁には、お坊さんの遺物っぽいものが展示されています。
横にいた2名のお坊さんのやつでしょうか。



仏塔の東側からの眺め。
う~ん、何にもないですね~



で、先の方には、ラムタコーン湖が横たわっているのも見えます。
湖の対岸は、皆さんイーサンに行くときに、たいてい通る、国道2号線ですね。



あ、地図発見。
もっとわかりやすい…
お寺に入って最初のあたりに設置しておいてよね~



Sep./'18
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
もともとここに来た理由も同じなんですが、見どころはこの仏塔のみ!
他は何もないと思ってよろしいかと。
その仏塔も、もう少しでかくて、すごいかと思ったんですが、思ったよりは小ぶりでしたね。
もう少しビルドアップしてくれないかな?

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°47'18.2" N
101°25'57.9" E



0 件のコメント: