つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

11.2.19

Wat Nong Yao Sung / Saraburi

9月某日…
今回は、わざわざこの時期を狙ってカオヤイに行くことにしたんですが…
雨大丈夫かなぁ?今は晴れてるけど。
まあともかく、最初にやってきたのは、こちらのワットノーンヤーオスーン(วัดหนองยาวสูง)というお寺。



とりあえず最初に目に入ってくるのは、右手の仏塔。
正面は、まあ学校のようですね。



どうでしょうかね。
これ、古いものなのかな?
アユタヤ時代とかの。
もちろん、裏付け等は全くありませんが。





尖塔部分だけ漆喰が残っていることが多いですが、触らないからかな?
まあ、そもそも尖塔部分が残っている仏塔が少数派ですけど。



あとは…
あれが目的の本堂かな?



微妙な仏塔…



これもなかなか古そうな感じですね。



でも、キラキラタイル多用していますけど。



ではさっそく…
って、開いてないじゃん!
この中に地獄絵があるらしいのに~
仕方ないですね。



本堂裏の絵を見て我慢しますか…



Sep./'18
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
目的が見られませんでしたので、残った見どころ?は、仏塔のみ…
しかも1つしかないですし、案内看板もないぐらいの扱いのようですし、まあタイの国としても重要視していないってことですね。
もちろん参拝客も皆無…
よっぽどのもの好きでなければ、来なくてもよさそうです。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°28'53.0" N
100°53'49.4" E



2 件のコメント:

Lek さんのコメント...

マレーンポ―さん
本堂が開いていないのはよくあることですが、残念でしたね、面白そうな壁画もあるようだったのに。

マレーンポー さんのコメント...

Lek様
おはようございます。
そうなんですよ~
結構期待して行ったんですけどね。
まあ、場所的には比較的寄り道等で行きやすい場所ですし、いずれ再チャレンジしたいものです。