つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

8.2.19

Wat Samut Khodom / Phetchaburi

ワットノークパークタレーから、フアヒン方面に戻るべく南下する途中に、ワットサムットコドム(วัดสมุทรโคดม)というお寺が建っています。



境内はこんな感じに、結構広い割に閑散としていて、あまり参拝客も来ない様な感じです。



一応本堂っぽいものもありますが…



どうせ開いてないしね~
まあ、いいんですよ、そんなものに期待していないので。



来た目的はアレ。



大仏様と、その脇を固めるお坊さんの像。
これが見たかったんですよ。
でも、思ったよりお坊さんの像、大きくないですね。



もうちょいアップで。



別角度からもどうぞ。



大仏様は…
白毫がないんですけど、仏陀じゃないのかな。
タイって、白毫がない仏像がちょこちょこあるけど、日本でいう三十二相と解釈が違うのでしょうか。



向かって右のお坊さん。
これ、ここにあった像の人/a>だよね。
人気者はあちこちであがめられるんですね~



で、もう片方は真っ黒くろすけな…
誰?
正直、黒いと良くわかりませんね。
では、せっかくなので上に行ってみましょう。



…閉まってるし。
楽しみを取らないでよ~



他にすることないですし、台座の中でものぞきますか。



えらくこぎれいで…
不自然な位、花が飾られていますね。



あ、心臓。
これ、仏陀のものなのかな。
それとも、お坊さんの方?



仏足石もあるでよ。



Aug./'18
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
ぶっちゃけ大仏様と、脇のお坊さん’sだけです。
それ以外には特に見るべきものはなさそうですね。
それほどデカいわけでもないので、こいつを見に、わざわざ来る必要はありませんね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°02'47.8" N
100°05'00.1" E



0 件のコメント: