つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

7.4.20

Wat Chum Saeng / Ayutthaya

ワットスワンチェディーから南西に200mのところにある駐車場…
じゃなくて、遺跡にやってまいりました。



ワットチュムセーン(วัดชุมแสง)だって。




敷地の東端には、こんな感じに壁の跡?が伸びていますし、意外に大きな建物だったのかな?



しかし…
あの木邪魔やな。



…見えんよ。



正面からまともに見えないじゃん。



ということで、隙間から眺めつつ、礼拝堂?に上がりこむとしましょう。



ふうっ、ようやく木の呪縛から解き放たれましたよ。



奥におわす仏像様。
頭と腕はないものの、結構原型残してますね。



斜めから。



…これだけあれば、結構修復できるんじゃないの?


で、その後ろの仏塔。



まあ、結構オリジナルっぽいですね。



仏塔を南側から…
では、次行きましょう!



Aug./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
アユタヤ島中央の公園っぽいエリアの北側に位置していますが…
その公園エリアに行く人の駐車場扱いって感じなのかな?
まあ、ここに遺跡あるのを知っている観光客なんて、100人に1人…いや、1000人に一人ぐらいしかいなさそうだし。
(※あくまでも個人の感想です)
普通の人には、全く縁のない遺跡です。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°21'28.8" N
100°33'52.4" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: