つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

1.4.20

Wat Phlap Phla Chai / Ayutthaya

交差点のプチ遺跡から250mほど北上したところの遺跡にやってきました。
名前はワットプラッププラーチャイ(วัดพลับพลาไชย)ですって。



まずは、こっちのメインの方を見ていきましょう。



看板発見。
解読は各自で…


いつもの、建物+仏塔のパターンですね。



ええっと、この建物は…



礼拝堂だってさ。



では、中に入ってみましょうか。



この床の四角いレンガ、やっぱ新しいものなんだよね?
古いものなのかな?



礼拝堂の奥の壁は完全に崩壊していて、仏塔が丸見えですな。


仏像様。



で、その奥の仏塔。
よくある釣鐘型のやつですね。
そして、かなりボロボロ…
修復等してないのかな?



そして、この穴何?
盗掘跡とか?



尖塔も痛々しい…



そして、釣鐘仏塔の横に並んで立っている、もう1つの仏塔。
こっちはカクカクなんですね。



それで、もう一つの…


これは倉庫か何かの跡かな?



…周りの仏塔?



仏塔…なのかな?



では、礼拝堂を眺めつつ、次に行きますか。



Aug./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
結構目立つところにある遺跡なんですが、無名…
それだけで、この遺跡の立場と言うものがわかるという訳ですよ。
みなさん、ここ通ったことありますよね?

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°21'37.6" N
100°34'05.2" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: