つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

17.4.20

Wat Phong / Ayutthaya

ところで…
ワットノックから、運河を挟んで南側に遺跡があるんですが…
どうやって行くんだろう…
橋ないし。



あ…
南側に橋があるじゃん。
ちなみに、これは上の写真と似てるけど、西側…
ワットサンカパット辺りからの眺めです。



ということで、南側から無事、島への上陸を果たしました。
遺跡の名前は、ワットポーン(วัดโพง)だそうです。



基本的には、礼拝堂と仏塔、そしてその周りを取り囲む壁の跡で構成されているようです。



正面に周りこんできました。
柱が幅を利かせて、本来のスペース、あまりないね。



…まだ準備中なのかな?



礼拝堂内部。
まあ、キレイに整備されちゃってますね。




最奥部。
仏像の残骸すら残されてないや…
そして、須弥壇は仏塔に直結しているのかな、これ。



仏塔部分。
ちょっと変わった形してますね。
モン族のようですし、北タイの様式が入っているのかな?


角度を変えて…



漆喰レリーフも、ちょろっとだけ残っているようですね。



まあ、こんなもんですよ。



Aug./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
見ての通りの、ザ、その他大勢的な遺跡です、アユタヤ遺跡の中では。
まあ、ちょっと見逃したようで、仏陀のレリーフが残っているようですが、所詮その程度。
こんな辺鄙なところに来る前に、いくらでも見るべき遺跡は、アユタヤ歴史公園内にはいっぱいありますよ!

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°21'18.6" N
100°33'58.6" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: