つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

23.4.20

Wat Khae / Ayutthaya

ワットケートのすぐ近く、西に250mのところにも、遺跡が隠れています。
名前は…
これも良くわからんので、GoogleMapを信じて、ワットケー(วัดแค)ということにしておきましょう。



遺跡は、まあ、そんなに大きいものでは無さそうです。



あっ、前方後円墳…



基本的に、礼拝堂的なお堂と、その後ろに仏塔の残骸…
というのは変わらないようです。



ええっと…
何とか登れるかな?


ということで、礼拝堂の上に登ってみました。
きれいさっぱり…修復されてますね。
須弥壇もまともにないや…



その奥には、仏塔群と思しき基部がありますね。



これが主仏塔…の跡かな?



まわりには、細いのがたくさんありますが…



まあ、どうでもいいか。



Aug./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
ちょっと奥まったところにひっそりと隠れているんですが…
まあ、ずっと隠れていても問題ない程度の遺跡ですね。
この遺跡を観に行く前に、いくらでも見るべき遺跡がありますよ、アユタヤ内だけでも。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°21'11.3" N
100°33'28.2" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: