つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

27.4.20

Saphan Chikun / Ayutthaya

さてっと…
まあ、そろそろ飽きてき…いや、疲れてきたので、そろそろ遺跡めぐりも最後にするとしましょうか。
ということでやって来たのは、ワットマハータートから、南に500mほど下ったところにある、ロータリー。



ロータリーの真ん中には、何かいますけど…
今回は奇跡巡りなんで、こんなの興味なしですよ。



ということで、お目当てはあっち!


…しょっぼい遺跡ですな。
説明書きも読めんし…
まあ、ここはGoogleMap表記を信じて、サパーンチークン(สะพานชีกุน)ということにしておきましょう。
タイ語でググると、ここの写真引っかかるしね。



サパーンって言うぐらいだから、橋か何かの遺跡なのかな?







どのあたりが橋なのか、さっぱりわからんよ。



おまけ。
疲れたし、喉乾いたし~
ということで、アユタヤ島南西部の、こちらのThanamというレストラン、にお邪魔することにしましょう。
実はここ、川沿い&遺跡ビューのお店なんですよ~
いやね、お隣のサラアユタヤ、行ったことあるんだけど、私1人ではお高くてとても行けない…


しっかし、めっちゃ混んでますな。
日本人から来た、大学生?の団体様っぽいのとかも来ていましたし、結構有名なのかな?
(めっちゃ日本語話してたし)



ということで、なんとか川&遺跡が見える席に滑り込みましたよ。



どうです?このワットプットターイサワーンのプラーンが見える光景。
でも…真っ白に塗り直されちゃったんですね。
キレイすぎて…



ちなみに、ここ、クラフトビール?が飲めるんですよ。
つい2種類飲んでしまったけど…
甘いよ…
そして、周りに蟻がたかっているのがわかりますかね?
全部撃退、防衛しましたけど。



で、おつまみは、豆腐もやし炒め。
辛くないし、無難ですからね。
ここで辛いの食べたら、汗だくですよ~



ちなみに、以前、サラアユタヤに行ったときの写真はこんな感じ。


曇ってて、めっちゃ増水していますが…
まあ、なんせ来たの2018年の8月ですし。



お食事は、サプライヤーの社長さんのおごりで…
自分のお財布ではとてもとても…
でも、ビール小瓶のみで値段もあれなんで、遠慮しちゃいますよね。



しゃちほこチャーハン!



う~ん…



どれもこれも洒落てるんだけど、落ち着かないね。



Aug./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
ぶっちゃけ、見なくても良いかな~なんて思っていたんですけど、まあせっかくなので、寄ってみました。
そして、今猛烈に公開しています。
こういう残骸のみの遺跡は、正直無視しても良いかな~

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°21'10.2" N
100°34'08.5" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: