実際に行った時期と、記事のUP時期に、2年近く差がついてしまっているので、12月は挽回強化月間?ということで、極力たくさんUPしていく予定です。

今回の地獄絵寺で、チャチェンサオ編終わりです。
その次は、9か所ほど、バンコク&隣の県を周って、今年のUPは終了となります。
で、年始は…地獄寺を1つ挟んで、そのあとアユヤタロッブリ編に突入する予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

4.3.08

Wat Thait / Ang Thong

アントンの市街地を過ぎ、ワットムアンの超巨大仏陀(見えるんですよ、4kmぐらい離れてるのに)を横目に更に北に行くとmこのワットターイット(วัดท่าอิฐ)の特徴的な仏塔が見えてきます。
ってかこれ見たから寄りました。
ここが入り口です。



見えてきましたよ~
あれですよ、あれ。


で、これがその仏塔。
他ではあまり見られないタイプの仏塔です。
ってか中に入れるこの構造はタイではちょっと魅力的。


…だったんですが、どうも入ること出来ないみたいです…残念。
仕方ないんで境内をグルッと一周。
ここがタンブーンポイントのようですね。


横には…こんなうれしそうな象さん初めて見ました。
こいつに比べてバンコク他をうろついている象さんと来たら…
(以下愚痴なんで省略)


境内には池があるんですが…
何故かハート型(この画像で分かりますかね?)。


Mar./'08
評価
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
寸評
仏塔に入ることが出来たら評価もすこしは変わったんですけど…
ともかくこの仏塔以外に見るものなしです。
仏塔も見た通り新しい物なんで歴史的価値も何もあったもんじゃないです。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
14° 38'09.85" N
100°24'43.33" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: