今週半ばに、日本に一時帰国します。
来週中旬に戻ってくる予定ですが、今週水曜日の更新を最後に、1週間ほど更新しませんので、ご了承願います。
ツイッターはやってる予定。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

4.3.08

Wat In Kanlaya / Ayutthaya

アユタヤの北にあるジャンクションからいきなり見える巨大仏陀。
ここワットインカンラヤ(วัดอินกัลยา)に来た理由はそれが妙に目立って気になったからです。
境内に入ってみると…
ありました、巨大仏陀(といっても20mなさそうですが)。
しかし…気になるのがその周りの仏陀仏陀仏陀…


巨大仏陀の下はこんな感じ。



大仏の横の建物にはこんなものもありますが…


こっちのウィハーンの周りもやっぱり…


こっちの本堂の周りも仏陀が…


さらにこっちの仏塔の周りまで…
よく見ると、どうもこの寺に寄付した人をたたえる??ために作ってあるみたいで、台座に名前と色々コメントがかかれています。


本堂の中は…普通にお坊さんがお祈りしていました。



ところでウィハーンの屋根の部分の装飾、微妙に綺麗ですね。
これはガルーダに乗っているので、ヴィシュヌ神ですね。
ガルーダというと日本では迦楼羅天…が足蹴にされているとなると、日本人の中にはお怒りになる方もいるかもしれませんが…
ヒンドゥーではあくまで神様の乗り物なんでしょうがないですよね。



こっちはエラワンさん。
真ん中の頭以外は立体感あまりないですね。



ああ、なんか隅っこの倉庫みたいな建物のなかにも、こんな大仏様いましたよ。



Mar./'08
評価
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
ムリして行く理由は全く思いつきませんが、巨大仏陀とその他大勢の仏陀に興味を持った方は行ってもいいでしょう。
他に見所は(多分)ないです。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
14° 27'55.09" N
100°32'21.52" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: