サケオ編に入ってはや4スポット目。残るは3スポット+再訪記事のみです。
その次は、タークミャンマー編に移っていく予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

4.3.08

Wat Han Sang / Ayutthaya

ここワットハンサン(วัดหันสังข์)は先のワットカイよりも少し北(っていっても2~3km)のところにあります。
ともかくワットカイの入り口の看板を見た後なんで、この看板を見て”ここもコンクリや地獄あるか??”と期待し、いく事にしました。
ほら、なんとなく期待できる感じしません??



これが境内の全貌…??
特に変わったところはありません。



よく見ると…
ああ、猿がいっぱいいるよ~~
だから猿の像が入り口に置いてあったんですね。
でも…そんな金あるならまともな本堂作れよ~~~
(つまり無いんです)



こんなものならあるんですが…
参拝客も皆無でした…orz



…サル邪魔…



Mar./'08
評価
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
寸評
お奨めできるところ…入り口の猿の像ですかね??
それぐらい何にもありません。
まあ、人知れず猿に餌やりたい…そういう人なら行ってもいいでしょう。
ただ、お寺の人が腐るほどバナナ与えてるんで食べてくれる補償なしです。
(実際腐ってます)

Google earth 座標(分かるやつだけね)
14° 31'50.74" N
100°31'01.11" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: