今週半ばに、日本に一時帰国します。
来週中旬に戻ってくる予定ですが、今週水曜日の更新を最後に、1週間ほど更新しませんので、ご了承願います。
ツイッターはやってる予定。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

4.3.08

Wat Mai Pak Bang / Ayutthaya

追記

先日このお寺の前を通ったら、涅槃仏が黄色くなっていました。
金色じゃなく、黄色なのは、ただの下塗りでしょうか…それとも完成形?
でも…柱とかはほぼ手付かずのようですね。


こんな状態でも、一応タンブーンされているらしく、わずかに乳首の下にライン…金箔が貼られています。
でも、タイル目は相変わらずのようです。


Jan./'09

以下過去の記事

ここワットナイパークバーン(วัดใหม่ปากบาง)はアントンからアユタヤへ戻る途中に偶然この涅槃仏を見かけて寄ったお寺です。
どうも出来たばっか…ってか作りかけのようですね。
周りの鉄筋は、将来建物に囲まれてしまう事を示しているのでしょうか…
(って普通、建物先に作るかと思っていましたよ)



何故か目だけタイルみたいになっています。
まさか複眼??新説ですね。



せっかくなんで、足裏側からも愛でてみましょう。



こっちがお寺本体のようです。
ここはウィハーン…
でも入ること出来ません。



入れないのでこの銀色の高僧の像もタイ人の執拗な金箔攻撃にあう事も無く悠然としていられるようです。



この小さな仏塔はなんとなく古そうな予感します…



Mar./'08
評価
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
寸評
まあ、涅槃仏の部分が完成した暁には行ってもいいですが、今の状況では全く行く理由なしですね、あまりでかくも無いし。
気になった人のみどうぞ。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
14° 33'59.41" N
100°29'40.73" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: