今週半ばに、日本に一時帰国します。
来週中旬に戻ってくる予定ですが、今週水曜日の更新を最後に、1週間ほど更新しませんので、ご了承願います。
ツイッターはやってる予定。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

4.3.08

Ko Phong Phacher / Ayutthaya

ここは以前チェンライからのバスで帰ってくるときにチラッと見え、”なんだこれわ??”と思いかねがね行こうと思っていた場所です。
しかし…なんでしょう、これ?
バスから見たときにはお寺かと思っていたんですが…
名前はコポンパチェァ(เกาะพงษ์เพชร…って読むんだと思います)。


気になっていた”シンハ像”。
後ろの建物と比較すればデカさが分かると思います。
しかし…なんともマヌケな顔ですね。



屋上の仏陀、近づくと良く見えません…orz


ここはどうも川の中州に作られているようです。
(だから名前の最初にKo…島の意味がついているのでしょう)
一番奥には…作りかけの建物があります。
これ…ホテルでしょうか??
ともかくまだまだ作りかけのようです。



でも手前の池には怪しい像が既に設置済。
普通こんなの一番最後だろ~~って思うようじゃタイにはいられません(多分)。


最後に最初の入り口を正面から撮った写真…
やっぱこんなのが車窓から見えたら気になりますよね?ね??
ちなみに手前のスクーターがこの日の愛車です。


Mar./'08
評価
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
普通なら行く価値なしなんですけど…
こんなでっかいシンハ像は他でお目にかかった記憶あんまりありません。
しかもマヌケ面。
なんかのついでなら寄ってみてもいいかもしれません。
まあ、1、2年後には何か知りませんが完成するかもしれませんし、それからでも遅くないですけど。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
14° 25'42.08" N
100°33'23.02" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: