サケオ編に入ってはや4スポット目。残るは3スポット+再訪記事のみです。
その次は、タークミャンマー編に移っていく予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

10.3.08

Wat Tham Khasok / Uthaitani

先のワットウポットタラムのすぐ近く(多分歩いて5分)にこのワットタムカソック(วัดธรรมโฆษก)はあります。
多分こう読むんだと思いますが、自信無し。
門のタイ文字を表記しておきますので、違ってたら指摘してください。



一番目立っていた礼拝堂…黄色の壁もアレですが、入り口周りには色々と天国?の絵が描かれています。
でも中には入れません…残念。



こっちは…ヤックが入り口で出迎えているし、中には何かお守り等販売しているようですが…
入ると奥は僧房でした…失礼しました。



境内の真ん中にある大きな木の根元には、足の埋もれた…だれ??



おまけ
おそらくウタイタニのメインストリート。
う~ん、今まで見た県庁所在地では、パンガーと1、2を争うぐらいしょぼいんじゃないでしょうか…



Mar./'08
評価
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
寸評
まあ、泊まったホテル(1泊240B扇風機、トイレシャワー、TV付)の目の前にあるってだけで寄ったお寺ですからね。
大体、街のど真ん中にあるお寺で成功したためしほとんどなしです。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
15° 22'49.28" N
100°01'48.55" E


View 変スポ in a larger map

2 件のコメント:

コメント1号 さんのコメント...

泊まったホテル(1泊240B扇風機、トイレシャワー、TV付)
 泊りがけで行ってみようと思います。バスはいくらでしたか。

マレーンポー さんのコメント...

バスはエアコンつきで行きは150Bでした(4時間ほど)。
実は1000B以上の高級リゾートもあるようです…観光客いないのに。