今週半ばに、日本に一時帰国します。
来週中旬に戻ってくる予定ですが、今週水曜日の更新を最後に、1週間ほど更新しませんので、ご了承願います。
ツイッターはやってる予定。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

4.3.08

Wat Tanot / Ayutthaya

先のワットカイのすぐ南にあるこのワットタノット(วัดโตนดこの読みがあっているかどうか…トノットとも読めてしまいます)。
入り口の”ヤック”(夜叉=鬼)が気になり寄ってみました。


ああ、サワッディーカップです~。


礼拝堂をスルー(別にみるとこ無いし~)すると、さっそくこのおじいちゃんが。
何故かライオンと虎?に乗っています。


ああ、布袋さん(ビルマ風仏陀??)もいらっしゃいます。


横を見ると、皆さん楽しそうに何かやっています。
昔流行った、”普通だと持ち上がらないけどみんなで念じると軽々と持ち上がる”ゲームでしょうか?
しかしみんなリアルなメタボ体型…いやだな~~~。


しかしここの境内には、こんなのを筆頭に動物のコンクリ像がいっぱいあります。



こっちも馬…



こっちは牛…いや、水牛ですね、タイだし。



まぬけなお顔ですね~



こっちは鹿のようです。
なんでこんなに動物の像ばかりなんでしょうね?


え?あっち見てみろって?


どうもこれがここで一番大きな象のようです…
シャレじゃないですよ~~。
後ろの白象が一番かな?


こちらの壁には現世?のあらゆる欲望が…
競馬、闘魚、闘鶏、酒、マッサージの女、ヤク、盗み…ってことで全部地獄行きのようです。
しかしここ…トイレの手前の壁なんですけど…


お寺の一番奥にはこんな像が…
誰これ?
説明書きないから分かりませんでした。


Mar./'08
評価
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
いや~別に行くほどの物でもないですよ。
コンクリマニアの方で時間が余った方は行ってもいいかもしれませんね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
14° 28'35.40" N
100°32'11.16" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: