今週半ばに、日本に一時帰国します。
来週中旬に戻ってくる予定ですが、今週水曜日の更新を最後に、1週間ほど更新しませんので、ご了承願います。
ツイッターはやってる予定。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

5.7.08

Fam Nak Song Bou Raban Phot / Lopburi

先のワットパンナートゥアヤーンから、さらに1号線を北上すること約5分。
ってか、さっきの山の裏側に現れる巨大な大仏。
周りに何にもないだけに、目立つ目立つ…興味がある人にとっては、見逃したくても見逃せないぐらいぐらいです。



ここが大仏舞台の入り口…
まだまだ作りかけだったようですね。
ともかく死に物狂いで登ってみましょう。



ご本尊様は、ざっと20m強ってところでしょうか…
ちょっと目が離れているところがチャームポイント。



取り巻き君も、軽く10mぐらいありそうです。



…で、お寺は?というと…この写真がお寺のほとんどを網羅しています。
ってか、タイトル通り、ここはファムナックソンボウラバンポット(พำนักสงฆ์บวรบรรพต…読みあっているかどうかは…)っていうぐらいでお寺じゃないんですね、きっと。



Jun./'08
評価
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
残念ながら作りかけですし、お寺も小さいし…見どころはやっぱりあの大仏くんと取り巻きくんだけですが、まあ、隣のワットパンナートゥアヤーンと合わせて大仏ツアーを組むのも乙ってもんでしょう…きっと。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
14° 54'16.41" N
100°37'02.02" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: