サケオ編に入ってはや4スポット目。残るは3スポット+再訪記事のみです。
その次は、タークミャンマー編に移っていく予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

28.7.08

Wat Maha Nam / Ang Thong

先の名刹、ワットチャイヨーウォラウィハーンから、河をはさんで反対側(辺り)にある、超マイナーなお寺、ワットマハーナーム(วัดมหานาม)。
およそ観光客どころか、同県出身のタイ人ですら知らない(たぶん)と思われるほどのマイナースポット。
ここに何があるかというと、これっすよ。
この巨大弥勒様。
手前の木々とくらべても、デカさわかりますよね?



実際は、台座も高さが結構ありますが、それでも本体だけで15mぐらいありそうな勢いです。
もちろんこのボリュームなんで、見た目よりも大きく見えます。



取り巻きには、しっかりと狛犬…じゃなくってシンハ?もいます。
なぜか真っ青ですけど、これはこれでいい感じですかね?
(ちょっと安っぽいですかね?)



一応、ここの2トップのもうひとつは、これのようです。
なんせ、道端の広告(タイにはお寺の宣伝とか結構あるんですよ)に、さっきの巨大弥勒と並んで写真映ってましたからね。



Jun./’08
評価
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
正直、ここだけで来るのはかなり厳しいでしょう…
先のワットチャイヨーウォラウィハーンと絡めて来てなんぼって感じでしょうか?
でも、周りは本当にタイの田舎(周りが畑ばかり…という意味ではなく、田舎の生活)が感じられるような、そんなところです。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
14° 42'41.54" N
100°26'50.53" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: