つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

17.5.17

Wat Phong Suwan Wararam / Singburi

ワットムアンから見て、河を挟んで反対側…
橋を渡った袂に、ワットポンスワンワラーラーム(วัดพงษ์สุวรรณวราราม)というお寺があります。
橋の袂にあるのに、橋を渡ってぐるぐる回らないとたどり着けないような、立地の悪いところにあるのですが…
(歩けばOK)



境内には、とりあえずこんな弥勒様がいました。



正面から。
…なんか、もう少しかっこよく作ってあげてもいいのに…
って、いつも思うんですけど。
なんで、こんな釣り目にしたんでしょう。



こちらは霊木でしょうか。
周りに女性の服が奉納されているところを見ると、子宝系のご利益でもあるのかな?



こちらのサーラ―には、仏陀とゆかいな仲間たちが集まっています。



仏陀やお坊さんはともかく、左右の男女、微妙に不気味ですが…
これ、学生でしょうかね。
妙に老けて見えますが。

はい、これだけです。
他にはほぼ何もございませんでした…orz



Jul./'15
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
コンクリ像があると聞きつけて、馳せ参じたんですが…
確かにありますよ。
でも…来なきゃよかったね。

 15°00'15.25" N
100°19'49.68" E



0 件のコメント: