ノンブアウドン旅行編、全13か所の予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

18.7.17

San Chao Mae Thapthim / Bangkok

ワットルアンポーオーパーシーの正面…
さっきの本堂のすぐ先に、なんか別っぽい中華の御堂があります。
ガツンと天高くそびえる柱が 目立ってますね。



境内には、お釈迦様っポイのも…



観音様っぽいのもありますが…



メインは、ここ、サーンチャオメータップティム(ศาลเจ้าแม่ทับทิม)です。
(これは、ここの固有名詞ではないような気もしますが、他に何と呼んでいいのかわからないので、とりあえずここでは、この名前を正とします)



内部はこんな感じ。
内装は中華っぽいですが、真ん中の、肝心な部分のボリュームが圧倒的に少ないですね。



アップ。
妙に細かい人形が多いですね。
微妙に木製の像もあったりと、バリエーションには飛んでいるんですけど。



で、最奥にあるお方。
多分これがラスボスだと思いますが…
媽祖でしょうか。
詳しくないので良くわかりません。
隣の人も、なかなかの面構えだと思いますが、こちらもどなた様なのか…
う~ん、ちょっと研究した方がいいのかな?



Sep./'15
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
まあ、どこにでもある、数多くの中華寺の中の1つ…
そんな程度でしょうか。
目の前にあったので、寄ってみましたが、わざわざ見に来るほどの物でもありません。

Google earth 座標(分かるやつだけね)

 13°39'36.90" N
100°28'36.95" E


0 件のコメント: