バンコク東部1Dayトリップ編、始まりました。
新規8か所を予定していますので、お楽しみに。

バンコク東部1Dayトリップ編の後は、アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編へと続く予定ですのでお楽しみに。
…だいぶ記事を書き溜めたストックが尽きてきたよ。
どこかで、1日1記事に減らすかも…


解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

2.9.17

Nam Tok Phakat (Phalat Waterfall)

クラバークヤイから、さらに東に移動、ラーンサーン自然公園の方にやってきました。



目的は、その名もラーンサーン滝を見に来たんですが…
おっ、なんか違う滝がありますね。
名前は…
パーラート滝(น้ำตกผาลาด)と言うようですね。
せっかくなんで寄ってみましょう。



ああ、滝の音が聞こえてきましたよ。
もうすぐっぽいですね。
(まあ、道からすぐですし)



滝はどこかな~?



えっ?…もしかして、これっすか?
まだ雨期が明けたばかりで、水量は多いと思うのですが…



別角度。
一応、勢いはそれなりにあるのですが、水量も、落差(っていうのか?)も大したことないですね。
上流の滝も期待できないかな?



あ、カニ見っけ。



Nov./'15
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
う~ん…
タイの滝全般にも言えますが、水量、落差ともにある滝って少ないんですよね~
でも、北の山の方とかには、それなりの滝もあるはずなんですが、これはダメダメな部類です。
唯一救いなのは、ターク市街から15km程度と、比較的近いことなんですが…
ターク自体が不便で人が来ないんで、気休めにしかなりませんね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)

 16°46'55.27" N
 99°01'00.76" E



0 件のコメント: