つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

27.9.17

Koh Poda Nok (Chicken Island) / Krabi

タップ島のすぐ南にある大きな島が、有名なチキン島(เกาะปอดะนอก)です。
あのそそり立った岩の部分が、鳥の頭に見えるらしいですが…




どうですかね~
少なくとも、鶏じゃないよね、とさかないし。



シュノーケリングはこの辺りでするようです。
11年前は、ちょっと深かったけど、めっちゃ澄んでいた記憶があるので、期待いっぱいです。
ドボーン。



表層にオヤビッチャがいるのはお約束。



なんですが…
確かに魚影はなかなかのものですが、海の濁り方はだいぶよろしくないです。



心なしかサンゴもだいぶやられている気が…



確かに、以前クラビに来たのは、スマトラ沖地震の直前、2004年12月5日の前国王誕生日ごろで、津波の前ではありましたが…
そんなにサンゴやられちゃったのかな?
それとも、ただ単に、思い出補正入ってる?
どっちにしろ、期待が大きかった分、だいぶ残念な結果でした…



Dec./'15
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
鳥の形の島は、それだけでも面白いんで、見る価値あるかもしれません。
海は…
条件が良ければ、もう少し澄んでいるのかもしれませんが、この日の結果だけで言うと、ぶっちゃけいまいちでした、
このレベルなら、わざわざクラビに来なくてもいいじゃん、って思いますよね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)

  7°56'56.24" N
 98°48'28.34" E


0 件のコメント: