つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

3.10.18

Wat Nakhon Kosa / Lopburi

再訪

お次にやって来たのは、ワットナコンコサー。
いや~飯を食いに駅の方向に向かうんで、ちょっとのぞいてみようかとね。


写真の質自体は置いておいて…
なんか、仏塔の上の草、減ってない?
今、一応雨期なんだけど。


こっちの仏塔の草も減ってますよね…
って、え?
興味ない?早く昼飯にしようって?


まあ、仕方ないですな~
じっくり見るのは、次の機会にしますか。
線路を斜め横断して抜けていくとしますか。
日本だと犯罪ですけど、タイならサバイサバイですよ。


ビクッ…
さすがにあのワンちゃん達は人間慣れしてましたよ。
よかった…


Jun./'19

以下過去の記事


サーンプラカーンのすぐ南、100m程度のところに、ワットナコンコサー(วัดนครโกษา)という遺跡があります。



これがほぼ全景です。
厳密には、奥の山みたいな仏塔は切れちゃってますけど。



これが中心と思われるウィハーン。



で、仏塔。
おしまいっと…
ってな感じで、複数回訪問すると、いかにやる気がなくなるかがわかりますね~



なので、こっちは別の機会に来た時の写真です。



早朝なので、めっちゃ逆光でみにくい!



ウィハーンも、前と同じ構図ですけど、陰になっていて良くわかりませんな。



ウィハーンの前の仏塔。



一応仏陀も残っているよ。



で、ウィハーン内部。
地面は結構草が生えまくってますね。
床は風化しちゃったのかな?



奥の祭壇部。
この辺りも、ビルマ人に蹂躙されたってことでしょうかね。



で、後ろの仏塔だったと思われるもの。
結構でかいんですけど、こうなるとただのレンガの山ですよね。



Jan./'13
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
ロッブリ旧市街の遺跡の中では、まだましな方の部類の遺跡です。
下には下がありますからね~
ちょっとわかりにくいかもしれませんね。
なんせ道はつながっていなくって、線路を越えるか、サーンプラカーンから、駅前駐車場?を抜けていくしかありませんから。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°48'04.12" N
100°36'55.21" E



0 件のコメント: