つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

3.10.18

Wat Inthra / Lopburi

お次はワットラーチャーから北にに80m弱…
ちょうどお隣のソイの入り口にある、こちらの遺跡です。
名前は、ワットイントラー(วัดอินทรา)…
インドラ神を奉っていたのかな?



基本的には、このウィハーンしか残っていないようですね。



説明書きもありますが…
大した事書いてないですね。



では改めて遺跡部を斜めから…



で、正面視。
下部の壁のくびれとか、窓とか、微妙に興味深いものも残っているようです。



内部は、左右の2本の大きな柱と、奥になんか良くわからないものがあるのみですね。
というか、草ボーボーすぎ!
せっかく外はきれいに刈りそろえているのに…



で、その良くわからないものなんですが…
仏像の台座なのか、はたまた仏像そのものなのか…
まあこうなってしまってはどうでもいいことかもしれません。



Jan./'13
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
まあ、10秒も見れば飽きちゃう…
とまでは言いませんが、1分もあれば十分に見終わっちゃいそうな規模です。
一応芝を刈りそろえるなど、定期的なメンテはなされているようですが、中身は放置…
線路沿いのメイン通りに面しているので、体面だけ気にしているって感じかな?
とはいえ、ロッブリ旧市街の遺跡では、まあ一応形が残っている方ですし、ここを通った時にはのぞいてやってください。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°48'04.63" N
100°36'51.18" E



0 件のコメント: