つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

4.10.18

Theo Saphan Prang Khaek / Lopburi

お次はワットイントラーから西にに240mほど…
交差点の脇の、島のようになっている狭い土地に、ひっそりと…
じゃないね、けっこう堂々と建っている遺跡があります。



なかなかかっこよくない?
ここ、裁判所前なんですよね~
3つのプラーンで構成された部分は9世紀のもので、その周りの箱モノは後世…
アユタヤ時代の増設部分らしいです。



遺跡を正面から見たところ。
本当に道路ギリギリの位置に建っています。
というか、遺跡ギリギリをよけるように道路が走っています。



名前は…
テーウサパーンプラーンケーク(เทวสถานปรางค์แขก)というようです。
プラーンケークだけでもいいような気もしますが、とりあえず看板に従っておくことにしましょう。



柵ギリギリにある、礼拝堂入口から中をのぞいたところ。
正面に、わかりにくいですが礼拝堂の奥の壁が立ちはだかっていて、その向こうが中央塔になっています。



礼拝堂の部分を横から見たところ。
前後の壁以外はほとんどなくなっちゃっているのがわかります。



これは中央の塔を横から見たところ…
礼拝堂の壁との隙間はこんなけ。
無理やり後付けしたからかな?



でも、柵があって中に入れませんでしたよ。



こいつは左側の塔で…



右側の塔…
だったかな?



こいつは、左の塔の、さらに左にある建物。
まあまあ形残っているんですね、こっちは。



Jan./'13
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
敷地面積はめちゃ狭ですが、まあ一通り残っているんで、見ごたえはぼちぼちあります。
周りを車がひっきりなしに走っているのでうるさいですが…
逆に、車で走っていて、これがいきなり現れると感動するかもしれませんね。
ちなみにすぐ裏は裁判所だそうで。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°48'08.18" N
100°36'42.11" E



0 件のコメント: