つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

14.7.20

Utthayan Hun Pan Ajan Suan / Chachoengsao

11月後半の土曜日…
ちと暇だったんで、軽く1デートリップをしに、チャチェンサオの、ワットターラートタイの近くまでやってきました。
目的は、ワットターラートタイの再訪記事でも述べているのですが、この辺りにあるはずの、コンクリ像満載スポットにどうしても行きたくてね~
ということで、ここがその、ウッタヤーンフンパンアーチャーンスワン(อุทยานหุ่นปั้นอาจารย์ซ่วน)という場所のようです。
トゥンレーオって書いてあるしね。



ええっと…
ここが入り口かな?
あれ?おばちゃんが「駐車場ココだよ」って言ってるのに、ドライバーさんどっか行っちゃった…
(後から聞いたら、駐車料金取るからだって。)



まあ、ともかく行ってみましょう。



森に入る前から、すでに怪しげなものが並んでますね。



ということで、ここからが本番のようです。
なんか全体像が分からないので、左手側から、ぐるっと時計回りに見ていくとしますか。



え?あっち?
いや、私は逆から行きたいんだよ。





しかし…



なんか、モチーフ何でもありって感じなのかな?



ミロのビーナス!
だいぶ雑だけど。



そして、朝日がきつい&木陰のせいで、コントラストが強く、良く見えないよ…



ここからは、林の中を進むことになるのですが…
正直迷路みたいで、細かい場所とかは覚えていません。
場合によっては、同じところをグルグルしているかもしれませんが、ご了承ください。



う~ん…



なんか、メンテナンスと言う言葉と無縁な保存状態ですね。
通路の方は、結構踏み固められているみたいなのに。






怖いって…
こんなの夜見たらヤバいやつじゃん。
夜来ないけど。



…なんで半身埋まってるのかな?



半身どころじゃなかったよ。






半身埋まってると言えば、そうなんだけど…
涅槃ヤックかな?




だから、見えんって…
これも涅槃ヤック?




あ、なんか凄そうなのいたよ。



とりあえず、足元のエラワン君と…
緑のおっさんは、やっぱりインドラ神?



そしてこれは…



いくつ頭あるの?



そして腕も…
でも、千手観音ではないでしょうし、なんですかね、これ。







こっちにも腕のいっぱいなやつがいたけど…



顔がよく見えん…




あっ、お隣のやつに似てる!



正面から撮らないんじゃなくて、撮れないんです…



ん?
あっちに、コンクリートの壁がありますね。
終点かな?



なわけないよね~



しかし、これ、まさか…



ん?
なんか、様子が変わってきましたよ。
まさかのコンクリ像ゾーン終了?



なんかいた。



ああ、奥の方に、まだ続いていますね。
小休止ポイントだったのかな?



スントンプー関係?



しかし、この壁なんでしょうね。



プラメートラニー4姉妹。








最初から、まさかとは思ってましたが、これ首の捥げた涅槃仏?
それとも、首付ける前の作りかけかな?





あ、今までで一番奉納品が多いですね、ここ。



…誰?あんた。



しかし、この辺になってくると、分かるようで、なんだかわからんものが多いですね。








カーリー様かな?
これも、お隣のやつに似てますかね。










なんか、久しぶりに仏像見た気分…




おっ、ようやく色つきのエリアに戻ってきましたね。
ずっと白黒?の世界で、感覚がマヒしてきそうでしたよ。










で、これはコンクリ像小道…かな?



彼女、今まで出てきたコンクリ像の中で、圧倒的に出来が良いんですけど…
市販品?







右はカラーの天人?で…



左はモノクロコンクリ像っと。












これでコンクリ像小道もおしまい。
まっすぐ行くと、さっきの入り口に戻るんですけど…



その前に、この建物?の周りを見てからにしましょう。



…こんなのプラメートラニー様じゃないやい!



この後おいしくいただく予定なのかな?



さっきと別物だけど、顔の作りは一緒ですね。



…おっさん、誰?
ここで1番出来栄え良さそうですが。



そして、入り口側エリアのカラフル野郎たち。



ピーや!
地獄っぽいの、これだけでしたが。



招き女…かな?



ということで、大体全部見れたか…自信ないですが、まあそろそろ次に行くとしましょう。



Nov./'19
★★☆☆☆:その県に行ったら、行く候補に入れるべき。
チープコンクリ像の圧倒的物量に、成す術なしです。
結構でかいやつも点在していますし、見ごたえは結構ありますよ。
ただ、この廃墟感には、ちょっと入場を躊躇する人も出そうですが。
ここについての詳しいことを知りたい方は、こちらのHPを解読してみてください。
もちろんタイ語です。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°43'46.3" N
101°20'55.7" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: