つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

30.7.20

Wat Nong Tum / Sukhothai

まだスコータイ歴史公園には行きませんよ~
ということでやって来たのは、さっきの遺跡寺から、南西に14kmの、ノーントゥームの街にあるお寺。
お寺の名前は、ワットノーントゥーム(วัดหนองตูม)というようです。



あ…
これはセーフ!



ええっと…
とりあえずこっちから見ていくとしますか。



これが本堂ですかね。



なかなかキュートな絵ですな。



内部は…



ご本尊様は、まあ大したことないですね。



で、壁画は…
お約束の仏陀の生涯ですね。
ただ、外の絵と同じで、かなりキュートっす。



メートラニー様、大活躍!
っと、戯言はこれぐらいにしておいて…


ここに来た目的は、あれっすよ。




地獄や~!
って、Lekさんが見つけてきたんですけどね。
どうも、この建物の周りをぐるっと取り巻くように配されているようですね。



では、こっち側の奥から順番に見ていくとしますか。



煮え湯やで~



舌抜くで~
…って、下手な関西弁使うと、怒られるのかな。


干物作ってま~す。



で、この地獄一番の大きさの、地獄ツリーだよ。



一応別角度から。



次は反対側…
まずは地獄鍋だよ。



チンパンジーかな?



あんまり辛そうじゃないね。


エイドリアーン!



まあ、この地獄は、刑を受けているシーンメインみたいですね。



一瞬、女かと思ったら男だった…
股間で判断しました!



そして、閻魔様すらいないのね。



これでおしまいっと。



では、この橋を抜けて、お堂をのぞいてみるとしますか。



うぉっ?
ワットロンクンバリのウネウネですな。



では、お邪魔しま~す!



あっ…
失礼しました!



Dec./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
今回の目的の半分は、ここに来ることでしたからね~
とはいえ、地獄寺としては、規模は小さめ…
他にこれと言って見どころもない…
まあ、地獄好き以外には、わざわざ来るほどのところではないですかね。
近場にも何もないし。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 16°50'48.5" N
 99°56'08.2" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

2 件のコメント:

Cougue さんのコメント...

マレーンポー様、こんばんは。

この地獄寺も訪問されていたのですね。
私は今年の春にウィンセントーヤとメーソートとピサヌロークに行く計画を立てていて
ピサヌロークからモタサイをチャーターして当地獄寺に行く予定でしたが当然中止になりました。
確かに小粒な地獄寺ですが地獄寺ハンターの私には喉から手が出るほど行きたいスポットの1つです。

バス旅行はOkだけど、やはりまだ飛行機を使う旅行は難しいのですか・・・
中止になったパーイとナコンシータマラート、
そしてチェンマイのヒンドゥー寺院に早く行ける日が来て欲しいですね。

私も1日も早くタイに行ける日が訪れて欲しいな~

マレーンポー さんのコメント...

Cougue様
はい、やっぱり1度は言っておかないと…
ということで、これが行きたいがために、スコータイに行ったようなものです(言い過ぎ)。
タイ国内は、だいぶ飛行機旅行もできるようになりましたよ。
すでに皆様飛行機使ってお出かけしているようですし。
ただ単に、私の勤めている会社のルールなどが面倒くさいだけです。
でも、バスで遠方は結構疲れるんですよね~
行きは夜行使うとしても、帰りは1日つぶれちゃうし。