つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

1.7.20

Prasat Ta Dam(Prasat Nong Tasi) / Buriram

ナーンローンの街から、南西に19km。
この、田んぼばかりのところに、遺跡があるはずなんですが…



あ~っ!
あそこに見えるよ!
でも、どうやって行けば良いんだろう…
ちなみに、北側から見ています。



ええっと…
もしかして、遺跡のだいぶ南にある、この分岐を、一番左の、脇道に行かないといけないの?



分からんよ!
GoogleMap見ても!



ということで、こんな道を延々と進んで…



ああ、ようやくたどり着きましたよ!


ええっと…
って、これ、法律とかなんとか書いてあるだけで、遺跡の名前ないね。
ということで、ここの遺跡の名前はプラーサートターダム、もしくはプラーサートノーンターシー(ปราสาทตาดำ(ปราสาทหนองตาสี))というようですね。



ということで、遺跡正面。
なんか、めちゃきれいな石組みですね。



でも、こんな辺鄙なところ、ガッツリ新しい石で修復してあるとも思えないから、これがオリジナルなんでしょう。



う~ん、きれいですね~


これが入り口。
ここがなんだったのかは良くわかりませんが、あまりちゃんとした形の門とかそういう感じではないですね。



ここが、不思議ポイントなんですけど、壁が2重なんですよね。



反対もこんな感じ。
誰かが積み直したから?



で、内部。
壁に比べて、全く原型をとどめてませんね。



その代わりに、そこらじゅうに破片が散らばってます。



それで、これが中央の…祠堂なの?これ。



ちょいアップ。
さすがに積み直したような感じですかね。



こういうところ、ちょっと残ってましたよ。



で、祠堂内部。
さすがに空っぽですな。



祠堂から、入り口側を見たところ。



では、いつも通り、祠堂をぐるっと1周しましょう。
ちなみにこれは、南東側から。



おおっ。
南の壁に、なんかゲートが残ってますね。
しかし、この低さは…
下半分埋もれちゃってるってことでしょうか。



ああ、これが祠堂を南から見たところです。
小っさ。



ニセ扉かな?



南西側…



西側っす。
つ~か、めっちゃ小さいけど、クーとか何かでしょうか。



北西側から…
ちょうど逆光ですな。



で、北側…だったかな?



ああ…
もったいない。



そして、北東側で1周です。



それでは、動画でぐるっと見回してみましょう。
祠堂を正面から見ていて、ぐるっと南、東の入り口、北、そして祠堂…
と、周ってます。


ああ、これは東の入り口を、内側から見たところです。


では…
忘れてましたが、外側も見てみましょう。
ああ、これは南東側の角の部分ですね。



で、南側の壁。



内側から見た、窓枠みたいな部分。
外から見えてないじゃん…



これは…どこだったか忘れました。
流れからすると、南の壁の一部だと思うのですが…



これは…
多分、南西の角の方を見てるところかと思います。


南西角から、南側の壁を…



で、西側の壁…
何故か、西と北の壁は、あまり状態が良くないようです。



では、そろそろ次行きますか。



Nov./'19
★★☆☆☆:その県に行ったら、行く候補に入れるべき。
規模も小さいですし、結構崩壊してるんですけど…
何か気に入ってしまったのか、ガッツリ写真と、動画まで撮ってしまいましたよ。
当時の雰囲気とかを感じられるからでしょうか。
ともかく、まだあまり荒らされていないんで、見るなら今のうちかもしれません。
ただ、来るのは至難の業ですが。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°29'09.8" N
102°42'04.6" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: