つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

13.7.20

Wat Phrathat Pong Dingso / Nakhon Ratchasima

お次は、ワットブンセーンスックから、南西13kmぐらいのところにある、ワットプラタートポーンディンソー(วัดพระธาตุโป่งดินสอ)というお寺にやってきました。
ここ、ゲートの絵に写真が写ってますが、ナーガ君がいるらしいんですよ!



お寺発見!



お寺の名前に、”タート”の文字を冠しているだけあって、なかなかの仏塔ですな。



あ、中に入れるみたいですね。
覗いてみますか。



う~ん…



あっさりしてますね~



ん?
階段がありますよ。
登ってみましょう。



あ、小さな仏塔発見!



仏舎利とかが収められてるのかな?



後ろの絵もなかなか…



このプラクルアンの壁、どこにあったか覚えてないや…
仏塔の中なのは間違いないんですけどね。



う~ん、天気あんまり良くないの~



あっ、ウッサや!
野生にこのサイズがいたら、ビビるよね。


しかし…
噂のナーガ君、どこにもいないじゃん。
どうなってんの?



と思ったら、東の先…
畑の向こう側、300m弱のところにありましたよ。
見返したら、2枚目の写真にも、こっそり写ってました。



ということで、到着です。



あっ、下のやつはナーラーイ神として、エラワンの上で踊ってるのはインドラ神?
さすが、ピマーイ遺跡をはじめ、多数のクメール遺跡が残っているコラートらしいですね。



では、お邪魔しま~す。



中は、ちょっとしたフラワーパークのように、花壇に花が植えられています。



とりあえず、手前にいた仏像様。



うん、なかなかイケメンじゃないですか?
仏女の方に受けそうな感じでしょうか。



そして、お待たせしましたの、ナーガ様。


なかなかデカいですね~



…鶏ってなんか関係あるの?



そして、反対側から。



さすがに北側からだとキツイね…



それで、こちらが最奥部にあった東屋…かな?



あれ?
この右のやつ、ルアンプーソット仏教公園だよね?
左のやつは、ウボンかどっかのやつかな?
行ったことないけど。



あとは、ここのことかな?



で、中は…
ナーガ関係ないのね。



東屋の横には、ちょっとだけナーガ君達がいましたけど。



東屋の東側にいた仙人さん。



で、その下には、人工池が…
ちょっとだけ見直したら、下に行ってみますか。



思い残すことの無いように…



ということで、池のほとりに降りてきました。



クメール風なタート型のオブジェだよ。
これが、実際のサイズで作られたら、めっちゃかっこ良さそう…



で、道の向こうには、そんなに大きくはないですが、蓮池が広がっています。



まあ、睡蓮なんだけどね。



あ、蓮池前に、もう1つクメール風ゲートがあったよ。



こっちは、ダンシングシヴァかな?
って、モチーフ、ピマーイ遺跡じゃなくて、他県の遺跡かよ…



Nov./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
見どころは、もちろんナーガ君…のみ。
しいて言えば、イケメン仏陀君と、蓮池なんかも見どころといえば見どころなんですが、基本的に、全体として小粒ですね。
ああ、お花畑も見どころに加えていいですけど、やっぱり規模がね~

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°53'13.5" N
101°59'35.4" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: