つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

29.7.20

Wat Thung Nean Phayom / Sukhothai

12月上旬、3連休を使って、スコータイにやってきました。
いやね、そろそろスコータイのマイナー遺跡を舐めまわしてみようかと思いまして…
でも、まずやって来たのは、スコータイ関市公園ではなく、ゴングライラートの郡の中心にあるお寺。
…この門、入れるのかな?



あ、キッチュな坐像発見。
って、こんなものに目をくれている場合ではありませんでした。



なんせ、ここによった理由も、遺跡を見るためですからね。


ちゃんと、こんな説明書きが作られるぐらいは、それなりの遺跡なんでしょう、きっと。
名前は、ワットトゥンネーンパヨーム(วัดทุ่งเนินพยอม)っていうみたいです。



私は読む気ないですが、興味がある方はご自由に…



それでは、遺跡をじっくりねっとり見ていくとしますか。



アユタヤと違って、ボチボチ残っているところが良いですね。



これはさすがに直したやつかな?



やっぱり、スコータイ遺跡と似たような様式なのかな。



う~ん、ええの~



これは、天人とかかな?



内部は…
空っぽなのね。



で、奥のところに、後付けのお堂があるってことね。



仏足石。



で、ここからの、入り口側の眺め。
結局あそこだけなのね。



あとは…
本堂も開いてないし…



ん?
なかなかイケメンな仏像ですね。
それより…



足元の方が、楽しそうですね。
いつもは象と猿で1対のはずですが、繁殖したのかな?



美人さん…なのかな?
スコータイでは。



あんぎゃ~



で、天上天下君っと。
って、もう大人だよね。



Dec./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
今回のスコータイ遺跡めぐり一発目なので、お手柔らかに…
やはり、スコータイ歴史公園から離れたところに、ひっそりと隠れている、というところが最大の売りでしょうか。
それでいて、スコータイ遺跡の面影もありますし。
でも、まあ規模としては、スコータイ遺跡でいうと、その他大勢程度ですからね~
スコータイ遺跡マスターを自称する人以外は、来る必要ないですかね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 16°57'50.3" N
 99°58'55.9" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: