つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

23.7.20

Wat Banna Thep Tharam / Chachoengsao

後はバンコクに戻るだけ…
ということで、道中ちょっとだけ寄り道していきましょう。
って、いきなり仏像が並ぶ写真から始まるのは、ドライバーさんが中に直付けしてくれちゃうのと、これを見て、つい興奮してしまったからで…



でも、サイズ的にはちと微妙ですかね。



お子様向けのものも、ばっちり。
しかも、コピーライトにも配慮をしているようです。
多分…
って、忘れていましたが、このお寺は、ワットバーンナーテープターラーム(วัดบ้านนาเทพธาราม)と言います。



おっ、涅槃仏発見!



まあ、5~6m程度って感じですかね。



う~ん、色鮮やかなのは、屋根に覆われているからかな?


その先には、大き目の仏像が…



って、弥勒様が後ろに隠れてるし。



う~ん、良い笑顔ですな~



で、その先のあれが、このお寺のメインの部分…かな?



とりあえず…
まあ、一番目立ってますからね、彼。



ええっと…
テレビとかで見た覚えのある顔ですね…
誰だろう。



で、その足元にも、なかなか楽しい世界が広がっているようです。



とりあえず、八角サーラーの中をのぞいて~
いやね…



さっきから、あれが気になって仕方ないんですよ。
とりあえず、あっちから覗いてみましょう。


バーン!
ラーフーさん…かな?
月、舐めてないけど。



マトリョーシカ!
こっちはちゃんと月、舐めてるのね。



別角度から…



手、デカっ!



では、彼の足元エリアから再開しますか。



こういうのは、既製品ということでOK?


怖っ!
一応ニモなのかな?



あ、彼の足元、中に入れるようになってるんだ。



ドーン!
予想外の、テープタンジャイさんでした。



ということで、裏側に出てきました。



へ~い!


電線、邪魔だな~



エロジジイに…



ブラフマー神…かな?



どれぐらい経つと、ここまでボロボロになるのかな…



それよりも、奥に気になるエリアがありますよ~(棒)



ということで、ある意味このお寺で見たかったところがここだったんですね。


ゴジラだよね。



…怖っ!



こいつが一番デカい怪獣…



40年前ぐらいの、恐竜大百科みたいなのを参考にしたような、ステレオタイプな恐竜ですな。



限りなく黒に近いグレーかな?
胴体長いけど。



ちっさ!


奥の像がデカいだけに、余計にショボイ…



ん?
これが、本堂かな?



入り口、めっちゃ鍵かかってるし。



ちょっとかわいい。
頭の上に立っているのは、招き坊主?



って、よく確認したら、裏口開いてたよ。



まあ、特に気になるところは無いかな…



( 'ω' )ファッ!?


ちなみに入り口側…



この壁の模様、意外に凝ってるかな。



う~ん、中学高校で、それなりに絵が上手かったレベルかな?



後は…



ナーガ様信仰かな。



ナーガ男に…



ナーガ女。
テカテカやな。
もうちょっと美人に作ってくれれば良かったのに…
って、セクハラになるのかな?


で、中央のナーガ君。
9つの頭にしないのは、何ででしょう。



ん?
あの講堂?っぽいところから、人の声が聞こえますね。




ごめんなさい。
結構で~す。



Nov./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
まあ、立像涅槃仏にラーフーさん、恐竜にドラちゃんなど、それなりにポイントは押さえているので、まあ一般の方々でも楽しめるかと。
でも、もうちょっとデカいやつとかがいたら、なお良かったんですがね~
100m大仏とか作ってくれないかな~

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°41'01.5" N
101°01'04.9" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: