つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

13.7.20

Wat Pa Saeng Tham Phrom Rangsi / Nakhon Ratchasima

今回のコラートブリラム旅行最後は…
お次は、ワットブンセーンスックから、北東に7km…
というか、80周年スタジアムのすぐ南にある、こちらのお寺。



ええっと、ワットパーセーンタームプロムランシー(วัดป่าแสงธรรมพรหมรังสี)というようですね。



見どころは…
まあ、すでに見えていましたが、高僧像があるんですよ。
それで、手前のワイヤーフレームは…



カッメや!
多分ですが。



亀の頭に…


前脚に…



後ろ脚!
リクガメかな?



胴体内部から、頭部方向を見たところ。
今日日、ポリゴンとかで内側から見た絵も多々見受けられますが、生でこういうのを見るのも新鮮で良いですな。



さてっと。
では、お坊さんに逢いに行くとしましょうかね。



ええっと…
GoogleMapのコメントとかを見ると、どうもルアンプートゥアットさん(หลวงปู่ทวด)らしいのですが…



なんか違うくない?



ルアンプートゥアットさん側から見た亀さん。



あとは…



妙に艶々して、ちょっと不気味かな?



う~ん、ええもん食ってるんやな~
それで…



さっきからチラチラと見えていたと思いますが、ナーガ君だよ~


自身で体を支えられないので、石や木を模したコンクリートで支えられています。



アンギャ~!



胴体はここで終わっていますが…
まだ、コンクリの棒がたくさん残ってるし、まだ続きを作る気があるのかな?
まあ、そろそろバンコクに戻りますか。



Nov./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
まだ作りかけなのがすごく残念ですが、亀さんとナーガさんは、なかなか将来有望です。
ルアンプートゥアットさんは、ちょっと小さいですが、まあこれも見どころですね。
ただ、この辺り、ちょっと道がわかりにくかったような気がします。
途中、2回ぐらい迷いましたよ。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°54'59.7" N
102°03'00.4" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: