つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

16.7.20

Wat Suwan Khiri / Chachoengsao

先ほどのワットボーグンボートーン(から南東に4kmほどのところにある、山の麓にあるお寺にやってきました。



ええっと、ワットスワーンキーリー(วัดสุวรรณคีรี)って言うようです。



まあ、まずは最初に見えていた、こちらから見ていきましょうかね。
タイ人家族も、一目散に来てましたし。



コックもピンク!



で、大仏様。


まあ、大したサイズではないですが…
前座ですからね。
なんせ、入って正面にありましたし。



香炉かな?



こっちは…



天上天下君!
もう、ママから独り立ちしたのかな?



ってな感じで、微妙なものがあちこちに点在していますね。



あっちのドラゴン廟は…



まあ、中華廟だよね。



両手突き出してるよ…



そして、目は定番のビー玉。



まわりは池で囲まれてるのね…



で、中央にいるのは…



まあ、お約束の観音様と、その仲間たちですね。



あっ、なんか見えますよ~(棒)



ということで、こいつが目的のものの1つです。



このラーフーさん、なかなかデカくない?
ただ、ちょっとリアルタイプによってるかな?
等身的に。



反対側のインドラ神…かな?
でも、持ち物的には、肝心の金剛杵持ってないし、もしかしてヴィシュヌ神か何か?
緑なのに。



それで…
残りの目的のもの、もしかしてこの上なのかな?
他は大体見てまわったし…




まあ、ウェルカムと言われちゃ~登るしかないかな?



…マジ?
ちょっと気が滅入りますが、たまには運動しないといかんよね。



はぁはぁ…
まだこんなけしか登ってないの?



しかも、このベンチ、傾いていて休憩辛いし…



結構登って来たと思うんだけどな~



ふぅ…
ようやくなだらかになりましたよ。



そして、脇に、微妙なコンクリ像が現れ始めましたよ。





違う!
こんなんプラメートラニー様じゃないやい!




まだ先があるの?






結構高いところまで上がって来たね。



あっ、次の目的のもの発見!



つ~ことで、山の上の涅槃仏様です。



20mぐらいかな?



なかなかの顔じゃないですか?



頭の上の別室。



さすが山の上。
仏足石があるのね。



一応奥の方々。



さすがにかなり登ってきましたね~
まわりが平地ばかりなんで、余計に感じますよ。
皆さんもGoogleMapにマーキングしているようですし。



でも、結構がけみたいで…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ちなみに見ている方角は、南西、チョンブリ市街方面…のはず。



さて…
さらに先に進みますよ。



あ~っ!
あった、あった。
最後の目的物が。



ということで、なんか知らんけど、遺跡っぽい建物です。
恐らく、山頂ですね、ここ。



これ、もしかして、手前の壁以外は残っていないのかな?




どこの国も、やることは同じやね…



では、そろそろ下山しますか。


一応、涅槃仏を眺めながら…



で、ラーフーさんまで戻ってきましたよ。



ちなみに本堂は、まったくやる気なしです。
では、次行きましょう。



Nov./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
個人的な一番の目的は、山頂の遺跡っぽいやつですが、もちろん涅槃仏に、ラーフー様、大仏様に、参道?のコンクリ像群と、見どころはなかなか多いです。
ただ、それ以上に広いんで、全部見るには1時間とか結構かかります。
まあ、山登りも込みで、楽しむのが最善ですかね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°38'04.7" N
101°20'26.5" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: