アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編、とうとう始まってしまいました。
全61か所…だったかな?のほとんどは微妙な遺跡という、コテコテな内容になっています。
少しだけ普通のお寺もありますけどね。
初日編は、全部で34か所周ります。
ほとんどは…というか、1か所以外は、大なり小なり全部遺跡絡みだよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編の次は、バンコクパワースポットめぐり編、西部プチ旅行編と続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

29.11.17

Unknown Ancient Pot / Udon Thani

コンケン方面から、2号線をウドン方面に向かっていると、ちょうどウドンの外環に入る直前に、このようなオブジェが見えてきます。
まあ、見ての通り、バーンチアンの壷なんですね。
ただ…あほみたいにデカいんで、走っているといやでも?目に飛び込んできます。



高さは15mまではなさそうですが、それでもデカいです。
もちろん、”世界遺産バーンチアンのある県、ウドンタニ”という宣伝なんでしょうが、一言も説明がなく、この壷だけで主張しているところは潔いですね。



もちろん、名前なんかもないと思いますので、タイトルも仮です。
まあ、これだけって言えばこれだけなんですが…



Jan./'16
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
くだらないっていえば、くだらないんですけど、どちらかというと、無駄な大きさに笑いが出てくるようなくだらなさです。
まあ、観光地ってわけでもないですが、隣がセブンイレブンですし、北方面に向かう場合、右手にあるので、街中に入る前に休憩がてら見物ってのもありではないでしょうか。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°21'49.53" N
102°49'00.92" E



0 件のコメント: