祝!1900スポット!
何もないけど。

ムーン川を見守るように立っているナーガが魅力の、ワットパーパークドームで、1900スポット目になります。
正確には記事数なんですけどね。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

24.11.17

Wat Si Khun Muang / Udon Thani

ウドンタニ中心部に戻ってきました。
もう、だいぶ日が傾いてきていますが、もう一ケ所だけ寄ってみたいお寺があるので行ってみましょう。
お寺の名前はワットシークンムアン(ดศรีคุณเมือง)と言います。



駐車場のようなスペースの横にポツンとある本堂。
でも、開いていないんですよね~
なんで一般開放してくれないんでしょう。



木を取り囲んで座っている仏陀達。



…あれ?終点まで来ちゃいました。
しかも工事中。
目の前のトイレの先は、もう公園と池ですし…え~っと…



あ、あった!
この写真を見て、やってきたんですけど…
これだけ?
しょぼかったです。



おまけ
晩飯は、ウドンの駅前にあるShabushi。
バンコクでも行かないんですけど、たまには…
と思って入ったんですけど、やっぱり割高に感じますね。
寿司要らないし。
(取ってきているんで説得力ないですけど)



あ、お相撲さん発見。



Jan./'16
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
あの写真のコンクリ像を求めて、飛び込んでみましたが…
やはり外れでした。
こういうの、なかなか当たり引けないんですけど、皆さんどうやって面白いお寺見つけているんですかね?
とにかく、別に見る物も無いので、まったくお勧めしません。
目の前の公園に行った方がマシですね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°25'20.32" N
102°40'00.33" E



0 件のコメント: