つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

21.11.17

Wat Si Sa At / Nong Khai

場所は一気に北上しノンカーイ県に。
バーンワンという町の一角にある、ワットシーサアーット(วัดศรีสะอาด)とお寺にやってきました。


小さい境内ですので分かりやすいのですが、とりあえずまずは本堂を見てみましょう。
結構小ぶりですが…


当然のように扉が閉ざされています。
残念。


その側にある鐘楼。
柱の下に、変なオブジェがありますが…


ライオン?
というか、これ、手足ないよね?
しかし…
私はここに何しに来たんだろうってぐらい何もありません。
何かがあって、チェックしたんだと思うのですが、その何かが全く分かりません…orz。


もしかしてこれかな?


Jan./'16
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
調査不足というか、下準備不足と言うか…
来る前に、絶対見たいポイント位控えてくればいいんですけど、つい面倒なんで忘れちゃいます。
と言うことで、正直なところ、来る理由は現時点ではこれっぽっちも思いつきませんね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°47'15.73" N
102°30'12.40" E



0 件のコメント: