つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

26.11.18

Nam Tok Khlong Jao (Khlong Chao Waterfall) / Trat

お次は、クローンジャオビーチから、そのまま川沿いに山の方に進んだところにある、クローンジャオ滝(น้ำตกคลองเจ้า)にやってきました。
ビーチと同じ名前なんですね~
川の名前がクローンジャオなのかな?



周りに掲げられている垂れ幕の写真とかを見ると、なんかすごそうな感じですね!
大瀑布じゃないですか。



ということで、このような山道をずんずんと進んでいくと…



なんかちょっと広いところに出ましたよ。
というか、この地面、平らな岩が続いているんですね。



もうこの横はこんな感じに水たまりがあるんですが…
これ、川なんですね。



そして、その平らな岩の上の隙間を縫うようにして流れているってわけなようです。



おっ、まだだいぶ先ですが、滝が見えてきましたよ。



到着~
目の前には大瀑布が…
って、えらく水量少なくない?
あの写真はやっぱり雨期の、大雨の直後とかの写真なんでしょうね。
そんなのクート島の雨期の時期に長期滞在しないと拝めないじゃないですか~
しかし滝壺はでかいですね~



で、先ほどのクローンヤーイキー滝とは違って、皆さん楽しそうに泳いていますよ。



一応滝のアップ。
雨期は、あの草のないところが全部滝になるってことかな?
そんなのが見られるのならすごいのですがね。



で、周りはやっぱりペラい岩が重なって構成されているようです。



ファランの物売り。
もう、島に住みついてるのでしょうかね。



Apr./'18
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
先ほどの滝よりはましなんですが、まあどうでもいいレベルと言えばそんな感じです。
利点は(たぶん)島の中心付近から近くて行きやすいことぐらいかな。
まあ当たり前ですが、ここも空気も旨いし、景色もいいですし、海に飽きた方の気分転換にはちょうどいいのでは?

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 11°38'48.7" N
102°33'22.6" E



0 件のコメント: