つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

15.11.18

Namtok Mae Sa(Mae Sa Waterfall) / Chiang Mai

モーンジェームから、チェンマイへ戻る途中なんですが、まだ時間に余裕があるので、ちょっと滝に寄ってみることに。
名前はナムトックメーサー(น้ำตกแม่สา)、メーサー滝だってさ。



え?
料金所?金取るの?
国立公園とかでもないのに、やめてよね~



しかも安定の2重価格で、しかも5倍差!
もう堂々と、タイ人、外国人と書き分けていますね。
まあ、私みたいにタイ人価格で入れるか確認する外国人が多くて、うざいんでしょうね、向こうも。
しかも乗り物乗り入れ代も取るんだ~



奥に進んでいくと、左手に川が現れます。
時折こういう風景も現れるのですが…



さすがにこれが滝じゃないよね?



っと…
なんか広いスペースに到着しましたよ。
え?
ここ駐車場?



滝はこの先らしいのですが…



この先は乗り物乗り入れ禁止?
乗り物代払う意味なくない?
なんかね~
まあ、行くしかないんですけどね。



ちょっと進むと、なんか展望台みたいな場所があって、タイ人たちが記念撮影していますよ。
足元に、MAE SA WATER FALLの文字も見えますし、あそこがビューポイントなのかな?



って、こんな感じ…



まあ、滝と言えば滝と言えなくもないですが、基本的に小さい滝がたくさん連なっているような感じなんですね。



ちらっと写っている人と比較すると、まあそれなりの規模にも見えますが…
どうなんでしょうね。
まあ、もう少し先にいってみますか。



ん?
なんか看板がありますよ。



レベル4、ワンサームムーン(วังสามหมื่น)、3万宮殿?
疲れて手ブレ…じゃなくて、ただ単に歩きながらシャッター押してしまったから。



って、、何もないじゃん。
つ~か、こんなところでしゃがんで、おっさんたち何してるの?



次は、レベル5…
ワンターオプロムマー(วังท้าวพรหมมา)…って、何?
ブラフマー神でもなさそうだし…良くわかりませんね。



でも、結構まともな滝じゃない?



こんな感じにちょっと広くてタイ人絶好のピクニック&水浴びスペースになっているようですし。



天然ウォータースライダー!
でも、ちょっと危なくない?



お、この先はもっと人が多そうですね。



ここも段々の滝ですけど、全体でみると結構規模も落差もありますね。
で、タイ人もいっぱい。
でも、多すぎてちょっと…



ということで、ぐるっと回り道して、今の滝の一番上っぽいところまでワープ!
ん?
レベル6ですか。
タートメーイ(ตาดเหมย)…
メーイという滝のある地という意味?
なんのこっちゃ。



でも、垂直落下ではないですけど結構落差があってすごいですね。



ええっと…
ええ?
まだ7~10まで残ってるの?
疲れたしもういいや~
水持込み不可らしいし。



Mar./'18
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
滝としては、まあ可もなく不可もなく…
しょぼくもないですが、すごくもないですね。
場所的にチェンマイっ子にちょうど良い行楽地なのかな。
後で調べたら、当たり前なんですが、レベルは1~10まであったそうで…
どれが1~3だったのか不明ですが、どうも駐車場までの間のどれかみたいですね。
一応ここに、10この滝の名前が書いてあります。
タイ語だけど。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 18°54'23.86" N
 98°53'51.18" E



0 件のコメント: