ノンブアウドン旅行編、全13か所の予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

18.2.08

Wat Bangnanai Phraaramluang / Bangkok

先日コメントにて「ワットサッカラーもええでよ~」とのお言葉を賜りました。
ということで行ってきましたよ、そこ。
でも前日は夜中の3時まで"ですこでふぃーばー"し、ウィスキーもガバガバ呑んでいた為、さすがに朝アルコールが残っていてちょっと頭くらくらです。
仕方ないのでビールで迎え酒して11時ごろ出発です。
さすがに1箇所だけでは寂しいので他も絡めて”マイナースポットタンブーンツアーinサムットプラカン”発動です。
まず始めは…バイテックやバンナー高速からもよく見える仏塔のあるお寺です。
やっぱり通勤時に毎日目に入るもんで…気になりますよね?
バスに乗りバンナーの交差点過ぎ辺りで降り、そこから徒歩で5分ほど…
仏塔が目立つんで迷う事なしです。
歩道橋からの眺め…
名前はワットバンナナイプラアラムルアン(วัดบางนาในพระอารามหลวง)と言うっぽいです。


仏塔はこんなもんでした。
下の建物は本堂?かどうかは分かりませんがタンブーンポイントになっている模様です。
特に面白いところはなさそうです。


敷地の真ん中には…
誰でしょう?これ…(王様ですか?)


横にある清心洞(って漢字で書いてあった)の方は…
漢字で表記するだけあって中華系って感じでしょうか?
でも、この”林布姑娘”ってなんでしょうね?(足元に書いてある)


布袋さん?の横には関羽が…
何気に散らかっています。


これは!?(見たことありますが何でしたっけ?)


って感じであまり何も無いお寺ですが一つだけ驚いたことがあります。
見てください!牛にお金払って餌をあげられるんです。
こんなタンブーン初めて見ました。
ってか何でわざわざ寺まで来て牛に餌与えなきゃいかんのだか…
でも…この牛後で食べるのかな?


Feb./'08
評価
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
寸評
やっぱり遠くから見て気になる…と面白いは別のようです(当たり前ですが)。
皆さん気になっても行く必要ないですよ~~~つまんないですよ~~多分。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
13° 40'13.78" N
100°36'16.04" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: