ノンブアウドン旅行編、全13か所の予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

4.2.08

Wat Intharam / Bangkok

”マイナー寺タンブーンツアー”次の目的地ワットインタラム(วัดอินทารามวรวิหาร)はさっきのワットモンのすぐ隣にあるお寺です。
境内の様子。



派手な仏塔もあります。



実はここに来た理由はどこかのHPでこの変な形の門?が紹介されていたからです。
そこでは”UFOみたい”と書かれていましたが…
そういう風に聞くと、もうUFOにしか見えません…



裏にはこのエラそうなおっさん(失礼)の像があります。
実はこれタクシン王像(タクシン前首相ではなく、トンブリ王朝…現王朝の前の王朝を作った人)とのことで、このお寺には彼の遺骨が仏塔に納められているらしいです。



それなりに有名らしく、やっぱり裏には公式の船着場があります。
しかし…さっきのワットパクナムの作りかけの仏塔が見えますが、でかいですね~やっぱ。



Feb./'08
評価
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
タイの歴史に興味がある人、タクシン大王に思い入れのある人には楽しめるかもしれません。
普通の人は…まあ、行くところがなければどうぞ。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
13° 43'23.45" N
100°29'00.42" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: